SSブログ

【韓国】両親と旅行 [travel (others)]

韓国は現在ウォン安。
日本人観光客が押し寄せ、免税店が品切れ状態とか?

お正月に母と『どこか旅行に行こう。』と話していたのですが
主人もちょうどお休みを取れるとのことで
主人と父も一緒に韓国に行くことにしました。
学生時代と社会人になってからと私は3回目の韓国ですが、
両親、主人ともに初の韓国。
10年ぶりでしたが、ツアコン状態!

かすかな記憶を思い起こしながら
ガイドブックとネットでリサーチしてから出かけました。

私の目的は免税店などよりも食べること!
そしてヨモギ蒸し。


02-09 明洞2.JPG02-09 明洞.JPG

滞在していたのが明洞でお買い物に便利。
夜には歩行者天国のようになり出店も出たりと
夜遅くまでにぎやか。
たっぷり楽しむことができました♪

下の写真は南大門市場。
韓国の食材や衣料品、雑貨など色々なものが集まっているスポットで
食材などは見ているだけで楽しい!
日本とほぼ同じようなものを食べてる印象です。

南大門は昨年、放火で消失してしまい、まったく見ることができませんでした。

02-09 南大門市場.JPG


ヨモギ蒸しは通常あかすりのオプションとして行われます。
乾燥気味で20代のころより肌がデリケートになってしまったので
あかすりはちょっとなぁ。と思っていたのですが、
『ヨモギ蒸し』をメインでやってくれるお店を発見!
ちょっと離れた場所にあって悩んだのですが、
ヨモギ蒸しとマッサージ、顔のパックがセットになったコースを受け
体ぽかぽか。リラックス気分を味わえました。

リゾートで受けるエステとは別物ですけどね・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お麩でクルトン【韓国】宮廷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。