SSブログ

【韓国】食事編 あわび粥 [travel (others)]

今回は朝食のないプラン。
やっぱりお粥を食べなきゃね。

現地についてからホテルが変更になってしまって
調べていたお粥屋さんはちょっと遠い・・・。
ホテル近くのお粥屋さんをガイドさんに教えてもらいました。

ガイドブックには乗っていないお店だったのですが、
日本人観光客がいっぱい、行列!

02-09 おかゆ4.JPG02-09 おかゆ1.JPG



02-09 おかゆ2.JPG02-09 おかゆ3.JPG

席に着くとすぐにナムルとイカキムチの塩辛?
セレクトはあわび粥。
黒ゴマと卵の黄身がトッピングされて、あわびたっぷり。
日本では中々食べれない味で体にも優しく、
二日連続で同じお店に行ったほど!

他にも鶏粥、きのこと蛎のお粥、海老粥など
お粥専門店でメニューも豊富。
でもやっぱりイチオシはあわびかな。

地元の人もいたので人気のあるお店だったようです。
いいお店を教えてもらえて現地ガイドさんに感謝!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。